Latest Entries



我がPC

とうとうPCも買い換える時期が来たようだ……ここのところ特に調子が悪く、
ブルースクリーンも度々発生する。
使い始めて丸7年、HDDの寿命がきているみたいである。
買い換えるにしても、今のPC凄く使いやすいんだよな~。
性能はもはや型遅れも甚だしいが……。
とりあえず同じメーカーので手ごろな値段の物があるからヨドバシで覗いてみようか……。

久々に更新

さーて、今週のペンギンTAKAは?というわけで久々に日記を更新してみる。
ここ2ヶ月は、仕事が変わったりなんだらで環境の変化も目まぐるしく、
ようやく落ち着いてきた印象です。
何せ今までとはまったく畑違いの職種なので、それまでのノウハウは一切使えませんし……。
作業場の環境が結構熱くて1、2キロ痩せましたが、なんか充実してます(笑)
体力もつけられそうですし、一石二鳥かも。

いよいよコミケまで一週間をきり、準備で慌しくなって参りました。
今日も家に来た友人とコミケの話をしたりとなんだで、あっという間に時間が過ぎていきました。
ついでにまだラブライブを見ていないという友人と、ラブライブの一期を見たり。
本当にラブライブは過酷だぜ~ファハハハ。

サンクリ63逝ってきましたレポート

一昨日の日曜日、池袋はサンシャインクリエイション63に行って来た。
懐も寂しいので行くか迷ったものの、やはりまだ見ぬラブライブ、
まどマギ本を探さねば男が廃る(オイ)と思い、行く事にした。
今回はカタログを事前購入していなかったため、少し早めの9時前くらいに到着。
カタログを購入していざチェックしてみると、今回はA1と2・3ホールの二つのみ。
サークル数も思ったより多くなく、30分くらいでチェック終了。
これならもう少し遅く来ても良かったかと後悔。
11時開場でA1のラブライブ島から始まり、次にA23ホールの壁側から順に
ラブライブとまどか本を見ていく。
島中では色紙を売っているサークルがあり、穂乃果と花陽の色紙とグッズも購入。
一番お金を使ったのはおそらくここだけだろう。
やはりコミ1の前という事もあり、一般参加者の数は比較的少なめで、
新刊もコピー本や折本のサークルが目立ちました。
結局3、40分程度で周り終わり、後は適当にぶらついてました。
ただ、今回はゆっくりできたのでスケブも3冊頼めました。
海未ちゃんサークルに、可愛いもぎゅLOVEな海未ちゃんを書いてもらえて大満足♪

今回、A23ホールでは、パックプランと呼ばれる、広めのスペースをとり
本の頒布以外に、色々な展示、披露ができる場所があり、中には東方例大祭のスペースがあって、
畳を敷いて飲み会を繰り広げている光景をニコニコ生放送で中継していたり。
ゲームの生実況プレイをしていたり、楽器の演奏や、
プラレールを敷いて電車を走らせていたりともうカオスな空間でした(笑)
暫くの間、ここでアーケード版グラディウスⅢの全クリプレイを見物して時間を潰したり…
ガンスモークのプレイも見てて面白かった。
後は、目に付いたのは、色々なサークルで同人誌と一緒に猫の写真集を
出している所がちらほら見られました。
最近は猫プームなのだろうか?
後は、サークルの色紙ジャンケン大会に挑戦したり、
ちょっとしたポスターを入手してマシュ子さんにプレゼントもとい、
強引に引き取ってもらったり(汗)
閉会後はサンクリの色紙抽選会に参加して終わりました。結局何も当たらなかった。
今回のサンクリはコミ1前のウォーミングアップと言ったところでしょうか…
月末のコミック1はどうなる事やら。

終わらないパーテイー始めるとしようか…

4月も始まり、最初の日曜日。
そう、今日は東京MXでラブライブ第二期放送開始だったり。
いやーもう楽しみでしょうがない。
予告編や春も笑顔で1、2Jumpを観つつ、
今か今かと待ち焦がれるこんなにアニメを楽しみのするのは久々だ。
先日購入したスクールアイドルダイアリー、絵里編も購入したし、
全巻連動特典の収納BOXも貰った。
ついでに新しいクリアファイルも買ってきた。
だがしかし、全巻収納BOXなのに全巻入らないという仕様!
サイズに問題があったらしく、交換対応されるらしいけど、
28日まで待つのはいささか面倒な感もある。

ただ、その中でスクールアイドルダイアリー、
また続編が刊行されるというのは嬉しいニュースである。

終わらないサークルチェック終わったよー

ヒャッハー!(某船橋の妖精調で)
明日開催の僕らのラブライブ3のサークルチェック、三日かかってようやく終わりました。
参加サークル数ざっと244かな?
この内どれだけ行くかはわかりませんが、正直疲れた。
最優先箇所を絞るのがまた苦労しました。
とはいえ、全て回れるかといえば多分無理……。
せめて欲しいコピー本だけでも入手したいけどな~。
ルートの調整が厳しいよ。

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
