fc2ブログ

Entries

キーア=キーヤ?

零の軌跡、3章終盤に入りました。
黒の競売会会場に乗り込んだら、キーアが出てきました。
まさか、こんな所で登場するとは思わなかった。
戦闘はやっぱり釘宮声炸裂でしたね(笑)

キーアって名前、もしかしらキーヤと呼ばれてた
ソーサリアンやドラゴンスレイヤー、英雄伝説1・2などの
シリーズを作った元スタッフの木屋善夫さんから
由来してるんじゃなかろうかと思うんですけど、気のせいか?

風の剣聖アリオスだって、木屋さんの最後の作品だった風の伝説ザナドゥの
主人公からきてるようだし、もしかしたら……汗

後、オーディション会場で銀も出てきましたが、
ワジの事を妙な気配の人物って言っていたのが気になりますね。
只者じゃなさそうですけど、実は結社絡みか、
聖杯騎士なんじゃなかろうか?


中盤はレンのイベントもあって、レンの両親の話は良かった。
やっぱりヘイワーズ夫妻は良い人だったんだな。
零の情報が出始めた頃から、両親がレンを捨てたというのは
誤解じゃないだろうかと、考えるようになったので安心しましたね。
空の軌跡3rdのレンの過去の話が出て以来、零の軌跡発売まで
ファンからの両親の叩かれようがひどかったから、評価も変わる事だろう。
レンの過去話だけを見れば誤解してしまうだろうが、
案外、ファルコムさんはそこを狙ったのかもしれない。
3rdやってる人は、零の軌跡をやった時に
あっと驚く事間違いないだろうし。
だとすれば、ファルコムさんも策士である。
まだ解決は先だろうけど、エステル・ヨシュア含めてどうなるのか楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/1627-8e7c8f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR