Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T58] まとめtyaiました【東京国際ブックフェアに行ってきた】

昨日、友人に誘われて東京国際ブックフェアに行ってきました。場所は定番の有明ビッグサイト。当日は、キャンピングカーショーなども行われていて、結構人がいました。ブッグフェア...
トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2294-ee14b553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京国際ブックフェアに行ってきた

昨日、友人に誘われて東京国際ブックフェアに行ってきました。
場所は定番の有明ビッグサイト。当日は、キャンピングカーショーなども
行われていて、結構人がいました。
ブッグフェアは出版社や書店の周辺関係の業者などが参加して、
書店との直接取引等を行うそうなのですが、一般入場もあり、
各ブースで好きな本を買う事が出来ます。しかも定価より2、3割安い。
特に目的も無いので、全体のブースを回りましたが、
面白そうな本が結構出てくるもので。
1931-1945の日本のユダヤ人政策やベルリンの反ナチス地下組織に、
永田鉄山の本なんてのもありましたが、値段が高すぎて断念。
自分は、河出書房のブースで日中戦争の本を購入し、
友人は集英社でサイン入りのグラビアアイドル写真集を買ってました。
別ブースで見つけた木戸幸一日記にも興味があったようですが、
値段が高いのと読む時間がないのでやめた模様。
ブースも多種多様で農業関連、厚生年金基金に漢検協会、
海外の出版社や印刷、製本、広告業者。
聖教新聞や信濃毎日新聞といった新聞社。
サウジアラビア大使館といったのもありました。
児童書のコーナーや、洋書のセールコーナーは人が溢れてて盛況でした。
ブックフェアの後は、お台場に足を伸ばしてガンダムの展示を見て帰ってきました。
こちらも現物客で賑わっていました。やはりガンダムの人気は幅広い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T58] まとめtyaiました【東京国際ブックフェアに行ってきた】

昨日、友人に誘われて東京国際ブックフェアに行ってきました。場所は定番の有明ビッグサイト。当日は、キャンピングカーショーなども行われていて、結構人がいました。ブッグフェア...
トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2294-ee14b553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
