Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1924]

>マシュ子さん

コメント有難う御座います♪
多少無理してでも行ってみて良かったと思えるイベントでした。
なによりマリみてオンリーも、年一回となってしまいましからね……
  • 2013-02-18 22:44
  • ペンギンTAKA
  • URL
  • 編集

[C1923]

行けばよかったとちょっと後悔してたり・・・
  • 2013-02-17 00:10
  • マシュ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2428-2b45a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子羊たちの春休み8レポート

土曜、日曜とイベントラッシュで疲れた……。
土曜日はマリみてオンリー、日曜日はサンクリに夜は上司の送別会。
でも昨日は勤務中、眠かったがとても気力が充実していた気はする。

マリみてオンリー、今回は朝10時前くらいにアプリコに到着。
この時点で列は50人くらい形成されていました。
自分が並んだ後、さらに2、30人くらい後が続き、開場時間に。
今回の参加サークル新刊はコピー本が主体だったようで、会場製本だった所も多く。
時間によって、いきなり列が出来始めました。
一番目に行こうと思ったシンメトリーガーデンさんは残念ながら欠席だったようで、
最初は1年半ぶりくらいのマリみて新刊を出されていたUGCさんや、
@saba-kan&ティンクルスターさん等を回り、金平糖工房さんや
コピー本頒布を開始したぱわふるここあさん、西川屋さん、HONEY DROPさんと並んでいきました。
ぱわふるさんは今回出されたマリみて本が100冊目らしい……凄すぎる。
後はノーマークだったサークルさんをじっくり回ってから、
お昼頃一旦蒲田のメロンブックス、らしんばん等に寄りました。
昼食を採り、開場に戻って2時半過ぎに、子羊毎年恒例のカード探しが開始されました。
最初に、お茶を運ぶ台車にかかってた白い布の下側に貼られていた白薔薇のカードが見つかり
次におかしのつかみ取りゲームに使用されていた箱の中の上側から、
黄薔薇のカードが見つかり、残りは紅薔薇のカード一枚。
慌てて探すもどこにもないし、焦燥感漂う中、主催からのヒント。
会場内にいるコスプレイヤーさんが持っているというので、片っ端から尋ねると、
瞳子のレイヤーさんが意味深な発言「祐巳さまから預かってる物はあるけどカードは持ってません」
最初、キャラを演じた台詞かと思ったのですが、
さらにヒントが出て、レイヤーさんに話しかけただけでは駄目との事。
そこでさっきの台詞を思い出して確認し、今度は撮影会をしていた祐巳様コスに話を聞くと、
瞳子を連れてきてと言われ、少し離れたところにいた瞳子レイヤーさんを連れてくると、
祐巳様と瞳子が、スールになって欲しいと原作みたいなやりとりを初めて、
そこで瞳子からカードを手渡されて見事ゲット。
まるでファルコムゲーのお使いイベントのようでした(笑)
閉会後のアフターイベントの前にそれぞれのカードを手に入れた人は同士でジャンケンをして、
勝ち抜いた順に好きなポスタートトートバッグが貰え。
自分は最初に勝ち抜いて、チラシのイラストポスターと、サーモンピンクのトートバッグを頂きました。



アフターイベントのじゃんけん大会では、色紙を一枚ゲット。
ケセラセラさんの志摩子イラストでした。欲しかった色紙の一枚なのでラッキーです。
あとはGLFのサークル参加優待申込用紙も当たりましたが、自分は一般なので、
サークル参加する方に差し上げました。だって当たるとは思わなかったんだもん(汗泣)
他のところでこの運を使いたかったな……。
そんなこんなで子羊8は滞りなく終わりました。
主催さんからは、次回もまた開催予定の方向で進むとの事で安堵した次第。
ただ会場はアプリコとは限らないみたいです。

子羊8戦利品


スポンサーサイト

コメント

[C1924]

>マシュ子さん

コメント有難う御座います♪
多少無理してでも行ってみて良かったと思えるイベントでした。
なによりマリみてオンリーも、年一回となってしまいましからね……
  • 2013-02-18 22:44
  • ペンギンTAKA
  • URL
  • 編集

[C1923]

行けばよかったとちょっと後悔してたり・・・
  • 2013-02-17 00:10
  • マシュ子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2428-2b45a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
