fc2ブログ

Entries

ラブライブ3rdライブ・ライブビューイング参加してきました

先週は、類まれなるラブライブ週間だった。
土曜日はラブライブオンリー、貴方とラブライブ3、
そして一昨日の日曜日は、ラブライブライブビューイングに参加してきました。
ラブライブビューイングは良かった。値段高めでそれに見合うか疑問だったけど、
観終わったら感動して2回は泣いてました。
当日は、仕事が伸びて蘇我に着いたのが5時前、Tジョイ蘇我到着は、五時二十分頃。
開催まで十分ほどで間に合いました。
座席は最後尾手前の通路際、これはどうなることかと思ったが、
結果オーライ実に見やすい。座ったままでも十分観覧できた。
今回の曲目は、アニメの話に合わせていたようで開幕は「僕らは今のなかで」
「僕とのライブ君とのライフ」幕間ドラマを挟んで9人のソロ曲、
花陽の時は、弁当を食べつつ観覧。白いご飯が寄り一層美味しく感じた(笑)
映画館だとこういう時のんびりできていいものですね。
シングル曲を混ぜつつアニメの挿入歌主体に歌っていき、
中盤の穂乃果、海未、ことりの3人バージョンのSTART:DASH!!は、
新田さん、三森さん、内田さんの3人がファーストライブの衣装を着て、
3話ライブ開幕前のやりとりを再現してて、3話が好きな自分にとって感涙ものでした。
三森すずこさんが、本当に可愛かった。
曲目最後はSnow halationでしたが、
一度メンバー退場後、アンコールは9人でSTART:DASH!!を熱唱。
自分もいつの間にか無我夢中で応援していました。
その後、ラブライブセカンドプロジェクトが詳細が公開され、
アニメ二期、ゲーム化、次回2デイズライブ開催決定が発表。会場内から割れんばかりの絶叫。
最後にメンバーが一人ずつコメントされていたのですが、
矢澤にこ約の徳井さんらが、企画発表後、最初のコミケ出展は、
お客がいなくてガラガラで、CD売れなかったエピソードなどを語られていて、
事務所から「僕とのライブ・君とのライフ」コミケ限定版を沢山貰った話や、
希役の楠田さんも、コミケブースでご家族が10枚以上のCDを買っていったエピソードを披露。
リアルでアニメ序盤のμ'sのような境遇を経験して、今に至るのだと実感。

順番にコメントを語るメンバーの中で泣かなかった人は誰一人いませんでした。
そして徳井さんの蘇我、船橋へのエールもまた嬉しかった(笑)
僕らは今の中でのイントロが流れる中、幕は降りて終了。
周囲の人同士でお疲れ様と声を掛け合いながら、知らない人同士感想を話しながら映画館を後にしました。
次回ライブでもライブビューイングがあるなら、是非参加したいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2468-f9d1a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR