Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2575-07b94421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーヒロインタイム2013秋レポート

先日の日曜日、蒲田Pioで行われたスーパーヒロインタイム2013秋に行ってきました。
まず10時前に蒲田駅到着、pioに入る前に鎌田の八幡宮でお参り。
今回も良い色紙を入手できるよう祈願。
10時過ぎ、pioの待機列へ。
暫く後、マシュ子さんと会い、先週買ってきてもらった本を受け取りました。
開場後、まどかスペに入り、数箇所で新刊購入。
次に、中二病オンリーの山猫BOXさんでペーパーを貰い、
その後、少し離れたゆるゆりオンリーのスペースへ。
むしやきさんの新刊購入からLike+、コハクの部屋さん等を回ったらほぼ買い物完了。
時期的なものなのか、欠席もちらほら、新刊がない所もそこそこあったようで、
思ったより冊数は少ない感じ。
1時間もしない内に周り終えて、残りは他のオンリーのスペースをじっくり回ってみました。
結果、まどマギのミニ色紙×二枚、西木野真姫イラストの色紙一枚、
ひだまりスケッチ本、ラブライブにこまきコピー本を入手。
ラブライブ本と真姫ちゃん色紙は嬉しい収穫でした。
コミケから真姫ちゃん率高いかも……。
午後は、マシュ子さんキュノさんと共に、らしんばんへ。
蒲田店はラブライブのコーナーが充実しており、この前のCD3枚連動購入特典の
アニメイトクリアポスターを購入してしまいました。
戻った後、スケブを受け取り、アンケートの提出して閉会まで、のんびり待機。
アフターは毎回恒例、色紙抽選会かせスタート。しかし景品の色紙の数が多すぎて、
仕分けに時間が掛かっており、開始が遅れる事態に。
司会のジャンケンマスターとアシスタントの女傑さんという方が、二人で晴海コミケの話や、
野球談義に花を咲かせたりしている内にようやく開始。
前回は14歳女子中学生が参加し、エロ色紙が当選してしまうというハプニングがありましたが、
今回は14歳男子中学生が参加していました。その歳でSHT参加とは、末恐ろしい……汗
しかもじゃんけん大会でエロシーツ取ろうとしてたし(流石にジャンマスに止められてた)

抽選会で自分は、ゆるゆりの色紙が当選しました。
色紙の枚数的に、まとマギがくると思ったらまさかのゆるゆり。でも嬉しいサプライズ。
色紙抽選会が終了したのは、大体5時半前頃だろうか、
次はジャンケン大会が始まり、こちらも一時間以上の長丁場。
一度決勝まで行ったものの敗退。二度目はポスターをゲッツできました。
ジャンマスは本当に強いので結晶行くにも一苦労です。
ラストは代表の挨拶があり、次回開催は3月9日との事。
締めは、このイベント伝統?の儀式、皆で好きな嫁の名前わ叫びながら萌え~とジャンプ。
帰宅した時には8時過ぎてました。
来週からガールズラブフィスティバル、サンクリと続きますが、懐をきっちりしておかないと
大変な事になりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2575-07b94421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
