Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2578-de3b1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/27のツイートまとめ

pengintaka

@koisen おやすみなさい
09-27 22:53

@hino3710 おやす南ことり
09-27 22:53

メモリー増設したらロード時間5秒以内になったよw
09-27 22:14

ロート時間といえば、PC版SCを06年当時初めてやった時、当時使ってたPCの処理メモリーが不足していたのか、切り替えのロードに1分くらい掛かった覚えがある。プロローグのケビンと一緒にロレント回る所に来るまででギブアップして、次の日ヨドバシに増設メモリー買いに行ったw
09-27 22:13

失敗は成功の母というし、次のVita向けソフトで多少改善できるんじゃないかね。
09-27 22:11

ただ、今のファルコムは暫くの間イースと軌跡の2本立てで行きそうな感じだし、新タイトル出す余裕はなさげだろうね。
09-27 22:09

PS3やVitaに対応した新技術は、新しい作品で挑戦して欲しいという考え。
09-27 22:08

自分としては、軌跡シリーズ完結までは従来のシリーズと同じ技術を踏襲しつつ新システムをちょこちょこ織り交ぜる感覚が望ましいと思うけど。
09-27 22:07

だからと言って従来の技術に拘ってると、若年世代のユーザー離れがありそうとか色々懸念があるかもしれない。
09-27 22:06

ファルコムも所詮小規模メーカーであり、コンシューマーハード後進企業だろうからな。今回新型ハードで新技術ガンガン投入で色々無理が出てきてるのじゃなかろうか?
09-27 22:05

まあゲーム会社に限らず、色々不備があってお客かせ苦情ぶちまけられても、どうにか出来る物ならしたいけど事情により無理ってな事は色々出てくるものだ。
09-27 22:03

@habanero0807 なるほど、これは失礼しました。ソフトは予約したものの本体はまだ持ってないので、10日辺りに出る新型Vitaを様子見て購入する事にします。
09-27 22:00

もし子供の頃だったら、改善してから出せやボケナスとか一週間くらい延期しても十分儲かるだろーとか何も考えずに暴言出しまくってたと思うけど、自分も働く身となり、大人の事情と言うのが色々理解できるようになって、不満はあるけどファルコムも大変なんだろって少し考えるようになった。
09-27 21:58

ただ、数日でパッチ配布できるのなら、少し発売日延期できなかったのな?とも思うけど、決算期からずれ込むとか色々事情あるのだろうな~推測しかできないけど。
09-27 21:54

@habanero0807 うへーアビス以上ですか……イベント3分はさすがに異常ですね……汗
09-27 21:53

まあ9月の決算期に合わせて見切り発売しちゃったんだなと好意的に解釈してみる。
09-27 21:51

元々改善出来た所をしないまま発売しちゃったという事だろうか?
09-27 21:50

まあパッチで改善できるというのだから時代も進歩したね~w
09-27 21:49

閃の軌跡、ロード時間でどうも評判悪いみたいね~。ヴィータまだ買ってないから出来ないのだけども。今のご時勢ロードの基準どれくらいなんだろ?
09-27 21:49

あーファルコムクラシックス版のダルク・ファクトは家中宏だったんだ!?こうして見てみると面白いね。
09-27 21:47

最新のものだとCDドラマの真殿光昭になるかな
09-27 21:43

ダルク・ファクトの声って森功至さんだっけ?
09-27 21:40

@risu_11 おかえりなぎさ
09-27 21:34

ネット配信はして欲しいな~テレビだとして、4コマ原作だと5分アニメとかになるのかな……
09-27 21:32

@e_milli0327 ダルクファクトのCVが、どのハード、アニメ板基準なのかが非常に気になります。
09-27 21:27

京都のJ2チームに姉ヶ崎のマラドーナなる選手がいるんだね~知らなかったw
09-27 21:20

ドラえもん打ち切りってどう見てもデマでしょう~
09-27 21:17

@Adolilia とりあえずアニメ化企画進行中という事で、媒体その他諸々は不明みたいですね。
09-27 21:16

@nasude なるほど~自分も一度拝見してみたいものです=_=
09-27 21:14

@masanin もう発売されてたのですね~。ツイート見なかったらスルーしてる所でしたw
09-27 21:12

今日のライブで公開された情報なのかな?
09-27 21:11

@Lloyd_CPD ファルコムさん自身の模様。http://t.co/XRNWcnjQ0h
09-27 21:10

マジかー!!ファルコム学園アニメ化 >RT
09-27 21:07

RT @AnimeVoice: 『みんな集まれ!ファルコム学園』アニメ化決定! http://t.co/cKgZGA0Nzk 【原作】 http://t.co/6yCqDfPVC8
09-27 21:07

@nasude 啄木鳥先生ってどんな方でしたか?
09-27 21:06

艦これに興味はないが、もし海外の艦艇がラインナップに加わったら、ソ連巡洋艦マキシム・ゴーリキーが剛力ぽくなるのかと、くっそくだらない想像をしている。
09-27 21:05

@code_xx おかえリーシャ
09-27 20:21

多分主砲はボ式七五ミリ高射砲ベースの戦車砲だと思うけど……百式重戦車改と共用の主砲なのかな?
09-27 20:18

サイパン邀撃戦中巻に載ってる三式中戦車の挿絵、もろ和製四号H型といった雰囲気のデザインになってる……佐藤道明デザインのせいなのか? しかしシュルツェン好きだね~。
09-27 20:15

@AZU_MOE おか絵里ちゃん
09-27 20:09

こんばん蓮見大佐
09-27 20:09


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2578-de3b1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
