Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2590-9c589397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャインクリエイション61 レポート

今週の日曜日は、4週連続となるイベントの3週目、サンクリ61に参加してきました。
今回のサンクリは、見た所艦これ率が高いようで、自分の目的である
ラブライブ本のあると思しきサークルは、それほどでもなかったので、
まあ初手だけ一気に回れば後は楽できるなんて思いつつ、9時過ぎに池袋到着。
待機列でキュノさん、マシュ子さんと合流して、GLFの依頼品をお渡しして、
しばし談笑。ここでキュノさんより、とあるラブライブサークルで、色紙の販売情報を入手。
だが、自分が最初に回るホールとは別の所だったので、こりゃ行く前に売り切れるだろうと、
皆で諦めムード。
そして11時に開場。自分の目的は、A23ホールの八卦電影城さんのラブライブ本と、
GENOCIDEKISSさんの新刊「NICOLIVE!02」。
他、壁、島中のラブライブ本サークル等を確認した後、Bホールへ。
まず山猫BOXさんを始めとする壁側のラブイラブサークルを確認したのですが、
そこで目に入ったものは……会場前にキュノさんが話していた色紙でした。
それはまた見事な塗りの手の込んだにこまきイラストなのですが、額入りで六千円。
お値段お高めだが、それ相応の価値は疑いなく、意を決して購入。
懐のお札と等価交換で入手してしまいました。いや手に持った時の充実感は半端なかった。
まさか買えるとは思っていなかったので感無量でした。



Bホールでもラブライブ本はそれなりに見つけ、スケブも描いて頂けました。
ただ、とあるサークルの所で、列の最後尾に並んでいた人に訪ねた所、
何故か凄い喧嘩腰でどやされて、もの凄く不快な思いをして、一つケチが付いてしまった。
しかもその相手、思いっきり見覚えがあるイベンターぽい人。
おいおい、このユー〇〇・〇ーダー少佐をブサイクにした顔構えのおっさん、
かなり性格悪いんじゃないか?などと思った次第。
まあ常識が足りてないのか分からないが、ウィリアム・F・ハルゼー提督だったら、
くたばれこの〇〇野郎!とでも罵って、尻を蹴り飛ばすレベルだろう。

それはさておき、午後は色紙争奪のじゃんけんや、
らくがきコーナーを見物しつつ、閉会後は会場内に貼ってあるポスターを頂いて、
アフターの抽選会に参加。
まあ今回は、艦これ色紙があったので参加者も多いらしく、ものの見事に外れ。
そうでなくとも当たる率は低いわけですけど……汗
帰りは寄り道もせずまっすぐに帰宅して、久々に夕食前にはたどり着きました。
来週は最後、ラブライブオンリーイベント、「僕らのラブライブ2」
全力で参加したいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2590-9c589397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
