Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2599-3b8ecbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らのラブライブ2レポート

にこ、凛、花陽「マッキリーン!」 真姫「はーい、終わらないパーティーはっじまるよー…って何言わせんのよ!!」
というわけで先週は終わらないパーティーこと、ラブライブオンリー、
僕らのラブライブ2に行って参りました。
併設イベントが艦これ、リリカルなのは、ガルパンという事で混雑は予想していましたが、
待機列来場推奨時間の10時過ぎに来てみれば、まあ今までに見たこともないような待機列の長さ。
普段並ぶ、建物の左側から正面入り口方面まで埋まると、
そこからさらに建物の右側の路地にまで伸びて行くほど。
暫くして二階行きの列と分かれて若干縮まる一階待機列。
それでも人は多い。これはお目当てのサークル初手難しいかもなんて考えていたら、
動き出す開場時間前。なにやら自分のいた列から動き出してフロア入り口前に整列。
どうやら前の方の列まとめてペナルティーで後に回された模様。
流石に規定時間前から大勢並んでいればペナルティーも発動されるわけで……。
開場からまずは、色紙を頒布するというサークルさんに向かい、無事に欲しかった色紙を購入。
前回GLFでは買えなかったぱわふるここあさんや、しみこんどるさんの既刊と新刊を購入して、
後はコピー本サークル等を色々回る。
新刊と夏コミで頒布したマグネットを再販するという、和食で肉さんは、初っ端がら
島中に列が伸び始めており、慌てて並びました。
新刊と、マグネットは、何種類か完売していましたが、残りをゲット。
唯一の誤算は、にこまきで新刊とコピー本を出していた
サイジャリンさんが物凄い列が出来ていて諦めた事だろうか。
衣屋さんも何やら配送事故で頒布が遅れていた様だった。
それでも収穫は十分過ぎた訳ですけど……
午後は、懐が空になりそうだったので、郵便局で貯金を下ろして再び、
じっくりと遅刻して来たサークルと、ノーマークサークルを周回。
質の良いコピー本に、イラスト本。にこりんぱなタペストリー等も入手しました。
スケブは二箇所のみだが、色紙を結構入手したので大満足。
オークションも比較的お安い値段でにこまき色紙を入手できました。
スケブが出来るまでの間、ガルパンと生はサークルを見てから、
らしんばんへ、完売していた本を委託していたので何冊か購入。
とんぼ返りで戻ったらスケブを受け取り、お礼に差し入れを渡して
抽選会の紙も出して無事閉会。

ケットコム運営のイベントだけあって、恒例のアフターの色紙抽選会は長い。
司会のジャンケンマスターとアシスタントの女傑さんのトークショウから始まり、
ジャンケン大会も含め、7時ギリギリまで続いてました。
今回も色紙は当選したものの、軽巡多摩とエラー娘?と凛ちゃんという
ラブライブの色紙というより、艦これの色紙じゃないのかこれ?とツッコミたくなる様な
イラストが見事に命中。応募用紙の欲しい色紙のジャンル、ラブライブ一点を丸で囲った意味がなかった(笑)

帰りはキュノさん、マシュ子さんと共にらしんばん等を巡ってから帰宅と相成りました。
いやー疲れたけど、本当に充実したオンリーでした。ラブライブオンリーは、
来月も小規模なものがあるのでぜひとも参加したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2599-3b8ecbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
