Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2606-a1df0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/21のツイートまとめ

pengintaka

大和の燃料というと、海上護衛総隊参謀長の太井篤大佐が浮かぶね。大和のせいで貴重な燃料を無駄にして、輸送船の被害がどうたらこうたらで戦後も大和の戦友会に乗り込んで抗議したという……汗
10-21 23:46

提督の決断Ⅱの昭和20年シナリオだと、長門の燃料零の軌跡で、補給してもそのターンの内に敵機動艦隊の艦載機が来襲して、絶対に沈められるのみの存在と化してしまうのが悲しい。下手に艦隊司令赴任させると確実に戦死する。
10-21 23:43

@A_simizu 鎮守府や準じた港も多数あるのでその関係かもしれません。 大和特攻時の燃料は徳山燃料廠のタンクの底をかき集め、海上護衛総隊に回す分の燃料まで引き抜いたほどだそうで…。対潜部隊の護衛艦艇などを除き、他の戦艦や巡洋艦は全て呉や横須賀で砲台代わりになっていました。
10-21 23:40

RT @lunaryue: 新刊よろしくお願いします。no doubt http://t.co/8Z7aSXu6pI #同人誌 via @tora_ec_dansei
10-21 23:25

@A_simizu お爺様が士官か下士官だったかにもよりますが、多分数年もすれば異動になるとおもうので、太平洋戦争時には他の艦か、陸上勤務も勤めたかもしれませんね。終戦時は燃料がありませんでしたが、それがかえって長生きできたのかも。
10-21 23:24

@Honnori_honoka おやす南ことり
10-21 23:08

@A_simizu 海南島ですと日中戦争時代ですね。大分古くからお乗りになられていたのですね。
10-21 23:05

@Frau_DC2 おかえりなさい
10-21 22:06

@A_simizu すいません、少し話がコアすぎたみたいで(汗) 興味があるので、何か分かりましたらその時は教えてくださいませ。
10-21 22:03

僕らのラブライブ2は、1にラブライブ、2にラブライブ、3にラブライブと、目標1に空母2に空母3に空母みたいな勢いで一転集中して回ったから良かったのかもしれない。なのはやガルパンのサークルにも手を出していたら、絶対あそこまで戦果は上がらなかった。
10-21 22:01

@n_automne 自分は絶対ああなってはいけないと、いい反面教師になりましたよ~
10-21 21:53

ありゃ、ロッテ負けちゃったか。
10-21 21:42

@norimaki_y おかえりなさイースⅡ
10-21 21:42

@n_automne それもありますねw でもこんなのなら自分の方がもっと上手く対応できると、少し自信がついたりwww
10-21 21:40

【ラブライブ!】猫耳海未ちゃん可愛すぎるちゅううううううううううううううううううん http://t.co/xt5IMFSXSV @yuri2plusさんから うみねこは良いね~。でも黒より白い耳の方が…以下略
10-21 21:37

@A_simizu 長門の実戦という事は、マリアナ、レイテ辺りですね。ミッドウェイでも出撃してますが、戦闘はなかったはずですし。
10-21 21:31

おお!ジェフ市原、熊本に6-0で勝ってる。
10-21 21:29

反対に屑クレーマーの中には、接客の何たるかを語りだす馬鹿がいるけど、そういう奴に限って絶対接客の仕事をした事ないね。
10-21 21:26

だね。接客業やってると、自分がお客の立場で買い物してる時に、店員が何かしら失敗しても温かく慰められるくらいには優しくなれるよ。>RT
10-21 21:24

RT @jyosiryokuhiket: 接客のバイトって大変だけどやると人に優しくなれると思う。たまに店員とかレジ打ちのスタッフとかウェイターにすごい怒ってきたりクレームつけてくる人がいるけどそういう人って接客の経験がない人だと思う。学生のうちに時間があったら…
10-21 21:23

@A_simizu しかし長門乗り組みは凄いと思いますよ。時期にもよりますが死線くぐり抜けてますし。GF旗艦として戦前から国民に一番親しまれた艦ですからね。
10-21 21:20

@A_simizu 主計科がいないと給料や食事が回らなくなるでしうからね……。主計兵の手腕で待遇もグッと変わったのではないでしょうか。ちなみに戦艦にも航空科がありまして、砲撃戦時の弾着観測、連絡、偵察用途の水上機(零式水上観測機、零式水上偵察機)の運用を行っていました。
10-21 21:17

あれ、食べ物を調達って事は、もしかしたらギンバイだったかも…汗
10-21 21:12

@aquaO_n でっかいおかえりなさい
10-21 21:10

@A_simizu なるほど主計科勤務ですね。物資調達、経理他諸々、戦闘以外の色々な業務を行うのでかなり大変な部署のはずです。
10-21 21:08

RT @A_simizu: 【速報】祖父が乗っていた船は赤城ではなくて長門だったことが判明 とーさんのばかぁ……
10-21 21:01

@A_simizu 長門のどの部署で勤務されてたのですか?
10-21 21:00

なんでビッグコミックスピリッツでまどか特集みたいなのやってるんだろう?普通小学館じゃなくて芳文社じゃないのか?
10-21 20:57

朝食中に録画しておいたラブライブを観てると、横で観てる母親がやけに穂乃果を馬鹿馬鹿連呼してつっこんでくる。穂乃果に何か恨みでもあるのだろうか?
10-21 20:56

@rindou3594 おかエリィ
10-21 20:54

今日はBS11でラブライブ再放送あるのだっけ?
10-21 20:54

@Hollybagu どもども~こんばん凛♪
10-21 20:53

@takaneshirakaba どもども~こんヴァン・ジョー
10-21 20:50

@yamoyamo18 おかえりなさや杏
10-21 20:46

こんばんにゃ
10-21 20:45

RT @ermame26: 絢瀬誕生日おめでとう(スクフェス絵里イベしながら) http://t.co/BdPhDUjXOe
10-21 00:08

RT @misotya: エリチカ誕生日おめでとう!えりうみチカ! http://t.co/dMvlbhzC3t
10-21 00:07

@fullcolorprogra おやすみなサ・バニングス
10-21 00:07

@misotya フォローさせていただきます。GLFと僕ラブ2のりんぱな本楽しく読ませていただきました。
10-21 00:06

RT @hyogaryunagi: あやせえりさん、おたんじょうびおめでとうございます!!!!お祝いに絢瀬絵里さんをプレゼント!!!(日本語が不自由) http://t.co/PPmjLkjQxN
10-21 00:03

@micocoro3556 自分はあまり興味ないので詳しくはないですけど、各艦ごとに史実ネタを取り入れたり、戦場も実際の場所をモチーフにしたりと軍オタ向けの要素は強いみたいですね。
10-21 00:00


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2606-a1df0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
