Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2607-17862514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/22のツイートまとめ

pengintaka

No.1678 【園田海未】 ミーハーポケモン タイプ:どく せつめい:とても めずらしい ポケモン。 そのポケモンを みたものは こううんを てにすることが できると ふるくから つたえられている。 http://t.co/o1zaPVzLnD みんなのハート打ち抜くぞバーン!
10-22 21:23

No.986 【ペンギンTAKA】 しあわせポケモン タイプ:かくとう せつめい:たいりょくが なく コイキングが はねた だけで たおれてしまう ことも ある なんとも かわいそうな ポケモン。 http://t.co/o1zaPVzLnD まあ合ってるw
10-22 21:20

@A_simizu これで軍歴が判明するといいですね♪
10-22 21:01

@beroron おかえりなサテライトキャノン
10-22 20:55

@A_simizu ググッてみたら詳しく解説してる人がいました。http://t.co/GTNASJ5EfZ >二つ目の回答
10-22 20:53

@A_simizu 厚生労働省社会援護局業務課調査資料室というところに問い合わせれば、軍歴証明書という物を遺族に無料で発行してもらえるそうです。軍歴、勤務地、昇進その他判明してる範囲で書かれているそうです。
10-22 20:48

こんばん海未ちゃん
10-22 20:44

さて、そろそろ寝ようかな。おやすみなさくひまひまさく
10-22 00:34

土井勝は大和乗り組みの主計兵で、主計兵壊滅のために出撃直前に下ろされたのか。
10-22 00:33

@A_simizu いえいえ、普段中々聞くことが出来ないお話を教えていただいて、楽しかったです。こちらこそありがとうございました~♪
10-22 00:27

@kazahana_t おやすみなさやさや
10-22 00:23

@A_simizu 戦前からいたとすれば、旧制中学卒業後、海軍経理学校に入学して卒業後主計少尉任官ですので、帝大卒業は戦後の可能性があります。日中戦開始までは一期につき20名程度の生徒採用数みたいですから超エリートですね。
10-22 00:22

@A_simizu 海軍の場合、階級によって食事のグレードも変わったりもしますが、パイロットは基本ご飯は銀シャリ(整備兵は麦飯) 出撃時に持っていく航空弁当は海苔巻きや稲荷寿司、サイダーやキリンレモンみたいな飲み物や、キャラメル等の嗜好品も結構支給されたみたいですね。
10-22 00:14

料理研究家の土井勝も主計出身者だったんだ!中曽根は知ってたけど。
10-22 00:11

@cliplay27 おやすミリアム
10-22 00:08

「幻の本土決戦・房総半島の防衛」7巻より参照
10-22 00:07

軍票や円は役に立たないから、代金代わりになる物を集めるのが得策だったのよね……高級腕時計やら洋酒って。
10-22 00:05

その人が千葉スキー協会の会長だった人と知った時は驚いたな。
10-22 00:03

第一師団の主計将校がフィリピンに赴任した場合、それまで青いバナナを半分入れただけの水のようなお粥だった食事が、芋とお米が沢山入った雑炊にバージョンアップしたエピソードとか、高級時計やウイスキーとか調達したりとか…。
10-22 00:02

優秀な主計兵はいるだけで神レベルらしい。
10-22 00:00

@A_simizu 飛行兵は死亡率が高いので、食事面は他の兵科に比べて優遇されていた話を聞いた事があります。主計科専門の海軍経理学校は戦前の生徒採用数は少なく、結構エリートだそうです。
10-22 00:00


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2607-17862514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
