Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2614-95444063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキマフェスタ、4コマ文化祭2013レポート

今日は、蒲田で行われたスキマフェスタと4コマ文化祭に参加して参りました。
朝、会場に行く前に神社でお参りをして、いざ会場に着くと、
なんか凄い行列。初めてスキマフェスに参加するが、
こんなに人気があるイベントかと思いきや、そちは隣で行われるタイガー&バニーの
タイガー受専門オンリーの待機列。どうりで女性ばかりのはずだ。
最初は4コマ文化祭の新刊が欲しかったので、二階の小展示ホールへ。
こちらはまだ待機列も出来ておらず、人もまばらなので、
丁度出会ったキュノさんらと談話し、開場時間まで待機。
すたーだすとくれいどる、SEQMED、F☆kanさんらの新刊を購入して
一階の急ぎスキマフェスへ。とりあえず自分の目当てはなかったのですが、
マシュ子さんからクッキークリッカーオンリーの、本とグッズを頼まれていたので、
ほぼ全て
購入し、自分はすぐそばにあった自宅警備隊NEETのブースへ。
畳とちゃぶ台が設置され、ゆっくり寛げる異色のスペースで部隊員の面々がしっかり警備していました。
そして夏コミの新刊を持っていなかったので購入。
他、アトリエシリーズ、TRPG、アメコミ、わたモテ、咲阿智賀の特定キャラオンリーを見て、
また4コマ文化祭会場へ。
スケブを回収した後は、新たに設置された休憩所スペースでお菓子を食べながら、
知り合いの方々と楽しく雑談している内にあっという間に時は過ぎ、
アフターイベントへ。久々のじゃんけん大会で張り切りましたが、
結果は色紙一枚と広島県竹原名物たこせんべいで打ち止め。
決勝には数回進んだのですが、そこから先が駄目でした。
とまあ、こんな感じで5時頃にはアフターも終了して、帰りにメロンとメイトに寄って帰宅しました。
今回はあまり使う気はなかったのですが、気が付けば結構買い物してしまいました。
次はもう恐とラブライブオンリーがあるので、懐が軽くなるのが怖い(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2614-95444063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
