Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2619-9bf3187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12年ぶりの再開

ここ数日の近況。
赤ずきんチャチャの続編の単行本が出たというので、早速購入してきた。
うん懐かしい。最終回を読んでから12年ぶりくらいだけど、
当時と絵柄がまったく変わってない気がする。
チャチャやリーヤにしいねちゃんは無論、ポピィ君、魔王平八、
お鈴ちゃん、マリン、やっこちゃん、懐かしいマイナーキャラだと、
海坊主やミケネコ博士、きゅーちゃんやお菓子の魔女までいる。
アニメオリジナルと思われたミケネコ博士の妹、シロネコなんてのも出てました。
何だかんだで魔法の国の住人、こっち側の世界に移住してる人の多い事(笑)
驚いたのは、ラスカル先生が教師辞めて、まやちょん先生の実家の家業に就いてた事だろうか。
しかも長髪バッサリ切ってサッパリ男前に(笑)
うらら学園教師陣で出てないのはバラバラマン先生だけだな。
多分2巻以降登場するだろうか?
後は、平八とセラヴィーの親父も登場する予感がする…主にコミケとかコミケとかコミケとか(汗)
即売会の戦利品を帰宅するまで待ちきれず、帰路途上の山の中で読みふけって、
幼いセラウィー先生行方不明にするくらいだしw

当時は漫画として笑い話で読んでたけど、
現在では、子連れでコミケ来る親が多くて問題になるくらいなんだよね……。

しかしやっぱりチャチャは面白い、アニメ化の前、母親が妹に買ってきたりぼんを
たまたま読んで、一番ハマった漫画で、それをきっかけに、
自分がりぼんを購読する様になりました(妹はなかよし派だった)
その後アニメも始まって可能な限り録画して何度も観たり……。
書店で貰ったりぼんの宣伝用ポスター今もあるはずだし。
初めて行ったアニメイトでグッズも買い漁ったりと青春を語る上で避けては通れませんね。
ちなみにゲームボーイとスーファミのソフト、未だに持ってますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2619-9bf3187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
