Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2636-f0dc68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンクリ63逝ってきましたレポート

一昨日の日曜日、池袋はサンシャインクリエイション63に行って来た。
懐も寂しいので行くか迷ったものの、やはりまだ見ぬラブライブ、
まどマギ本を探さねば男が廃る(オイ)と思い、行く事にした。
今回はカタログを事前購入していなかったため、少し早めの9時前くらいに到着。
カタログを購入していざチェックしてみると、今回はA1と2・3ホールの二つのみ。
サークル数も思ったより多くなく、30分くらいでチェック終了。
これならもう少し遅く来ても良かったかと後悔。
11時開場でA1のラブライブ島から始まり、次にA23ホールの壁側から順に
ラブライブとまどか本を見ていく。
島中では色紙を売っているサークルがあり、穂乃果と花陽の色紙とグッズも購入。
一番お金を使ったのはおそらくここだけだろう。
やはりコミ1の前という事もあり、一般参加者の数は比較的少なめで、
新刊もコピー本や折本のサークルが目立ちました。
結局3、40分程度で周り終わり、後は適当にぶらついてました。
ただ、今回はゆっくりできたのでスケブも3冊頼めました。
海未ちゃんサークルに、可愛いもぎゅLOVEな海未ちゃんを書いてもらえて大満足♪

今回、A23ホールでは、パックプランと呼ばれる、広めのスペースをとり
本の頒布以外に、色々な展示、披露ができる場所があり、中には東方例大祭のスペースがあって、
畳を敷いて飲み会を繰り広げている光景をニコニコ生放送で中継していたり。
ゲームの生実況プレイをしていたり、楽器の演奏や、
プラレールを敷いて電車を走らせていたりともうカオスな空間でした(笑)
暫くの間、ここでアーケード版グラディウスⅢの全クリプレイを見物して時間を潰したり…
ガンスモークのプレイも見てて面白かった。
後は、目に付いたのは、色々なサークルで同人誌と一緒に猫の写真集を
出している所がちらほら見られました。
最近は猫プームなのだろうか?
後は、サークルの色紙ジャンケン大会に挑戦したり、
ちょっとしたポスターを入手してマシュ子さんにプレゼントもとい、
強引に引き取ってもらったり(汗)
閉会後はサンクリの色紙抽選会に参加して終わりました。結局何も当たらなかった。
今回のサンクリはコミ1前のウォーミングアップと言ったところでしょうか…
月末のコミック1はどうなる事やら。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pengintakahe.blog.fc2.com/tb.php/2636-f0dc68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
