Entries



ラブライブ月間

今月はラブライブ関連で色々と忙しい月でした。
ビジュアルアートブロマイドが出たり、
ローソンではラブライブフェアなんて始まり、限定のメタルチャームなる
代物が発売されたと知り、当日の深夜に自転車を走らせて近隣のローソン回って
あるだけ購入してみたり……汗

最終的にこんな感じになった……


通常と変顔、2パターンあるのですが、出てくるのは全部通常顔バージョンばかり。
千葉方面は酷い偏りようです(笑)
結局ツイッターで呼びかけてみたら、トレードして頂けて、
ようやく全部揃いました。
アニメジャパンエキスポのスリムタペストリーや、延期していた
スクールアイドルダイアリー絵里編もようやく発売されるし、
まだ暫くは財布の寒くなりそう……。

GirlsLoveFestival11参加レポート

先週の日曜日は、百合オンリーイベント、
GirlsLoveFestival11に行って参りました。
今回はなんと言っても、イベント内開催のラブライブプチオンリー
「ダレカタスケテー」が開催されるとあって、質の高いラブライブ本が読めると張り切って
フォゥー!と叫んじゃうようなテンションで蒲田へ向かいました。
勿論、Pioの行く前に八幡神社でお参りも欠かせません。
今回も良い色紙や本とめぐり合うことを祈り、いざPioへ!
今回の列は、お隣併設の艦これオンリーと列を分けた後、
さらにこちらは二つに分かれました。赤と青の百合のどちらかを選び、
抽選で先着が決まるというもの。自分は海未ちゃんに因んで青を選びました。
赤は真姫ちゃんぽくてこれ負けるんじゃなかろうか…汗 なんて思ってたら、
なんとこちらの列が先頭!さらに前からの入場。いやなんともはやラッキーです。
12時入場が始まり、まずは、前回瞬札だった教訓を生かし、
ぱわふるここあさんのラブライブとマリみての新刊コピー本を購入。
そこから習志野海賊団コピー本や開花宣言さんの新刊と色紙をゲット。
ここから順番にラブライブサークルを周りガシガシ本を買い漁る。
ここでサークルドロップ人間さんの真姫ちゃんが二郎を食べるコピー本と、
希ちゃんがタロッテでなにかするコピー本を見つけて思わず購入。
真姫ちゃん本は去年6月開催のみんなのラブライブ2で入手していましたが、
あまりに面白かったので、保存用にもう一冊買ってしまいました(笑)
そして、冬コミで買っていた、ありすくろすさんのすずえみ本の続編も無事購入しました。

ラブライブサークルを回ってみて残念だったのは、欠席がそこそこあったところ。
多分10サークルくらいは席が空いていたのではなかろうか……。
プチオンリースペース以外も周りましたが、
ゆるゆりプチオンリーごらくぶのスペースが隣なので、しっかりと巡ります。
今回はほぼさくひま本ばかりとなりましたが……汗
さらに少しはなれた所で、ラブライブ本と、
りんぱな、のぞえり色紙を頒布していたサークルがあり思わず購入。
これは思いがけない収穫。
マリみて本やオリジナルも色々漁り、買い物は終了。
うん、鞄が意外とずっしりしてました。
アフターの前には、マシュ子さんと蒲田駅反対側のらしんばんを覗いて、
閉会前の時間に戻り、スケブ回収して弁当を食べつつ終了。
続いてのアフターはジャンケン大会の前にウェブラジオの後悔収録があるそうで、
ちょっと試しに覗いてたら、前の方で見物と相成りました。
「この花びらにくちづけを」という有名な成人向け百合ゲーの番組だそうで、
司会は玲緒というキャラを演じてる声優さんがやってました。
参加者からの質問やジングル、タイトルコールを全員で撮ったり、
ミニライブがあったりと要領を得ないながらもそれなりに楽しめた時間でした。
そして17時になりジャンケン大会開始、
このイベント、景品は一人一個までという決まりがあるので、
厳選して挑戦しないといけません。
狙うは勿論ラブライブ、それかゆるゆり。
色紙ファイトレディゴー!と始まったのは良いが、ラブライブの色紙は4、5枚のみ。
他大部分が艦これ、次いでゆるゆりにまどマギというラインナップ……
ラブライブ一枚目の色紙で決勝までいくも敗退、後はダメダメ、
スク水海未絵里イラストで負けたのは悔しかった……泣
オリジナルの色紙は勝ちましたが、まだ良いのが当てられると見込んで辞退。
次にゆるゆり、あかりの色紙で決勝までいくも、次にむしやきさんのさくひま色紙が出てきたため、
そちらを狙うために辞退。しかし、肝心のむしやきさんの色紙は、
速攻でジャンケンの司会に負けて決勝どころじゃない始末。
その後も決勝まで行くも、色紙は全く入手できずという欲を掻いたら虻蜂取らずという結果に……汗
いや今回は平均して色紙の数も少なかったですが。
だけどここで妥協したくはなかったんだよー!いや本当に。
まあそれでも、最後はイベントのポスターを当てる事はできました。
アフターは散々だったけど、最終的に、購入、描いてもらった物含めて
4枚くらいになったので、悪くはなかったかな。

次回はまた横浜、山下公園近くのマリネリアでやるらしい。
さて、行くまでがちょっと遠くなりそうだけど果たして……。

ダブルブッキング

困った…来週の日曜日、9日はサンクリの日だが、
マリみてオンリー、子羊たちの春休みも同日開催だった……しかも会場が川崎。
サンクリの会場池袋までの距離考えるとちょいときつい感じがする。
だからといって年一回のマリみてオンリーは絶対にスルーできなかったり。
まあ常道としては、子羊-サンクリ-そして午後は蘇我で
ラブライブ・ライブビューイング参加となるだろうな……。
ただ残念なのは、子羊たちの春休みのアフターイベント参加できない事かな……。
お昼頃には毎回作品モチーフイベントの薔薇様のカード探しとかも
あるのに参加できないなんて。キークヤシィー!チュドーン(爆発)

チケット確保

来月のラブライブの2デイズライブ、ライブビューイングのチケット
当選したので、先日取ってきました。
配布開始からかなり時間が経ってからファミマに行ったので、
結構後ろの席でしたが、こういう映画館とかは後ろの方が案外楽に観れて、
動く時にも自由が利くので良かったり。
ただサンクリと日にちが被ってしまったので、早い内に移動しないと、
開場時間に間に合わなくなりそうで、ちょっと怖い。

寒いから飲む

いやー寒い寒い、こんな日は日本酒がよく合いますね~。
少し暖かめの日は、ビッグサイトのお土産屋で買ってきた
うめワインを飲みながら、サラミ入りチーズを齧るのがまた格別だったり。
日本酒だとタチウオの刺身なんかいいですね~。

そういえば、青春ライバー2というラブライブ本でお酒の似合いそうな
μ’sメンバーベスト3なんてネタがあったのを思い出す。
二、三位が絵里と真姫だったけど、一位は誰かで海未が着物姿で日本酒飲んでそうとか、
花陽がお米原料の酒飲みまくってるイメージとか、
はたまた希が焼き肉にビールかっ食らってそうとか色々言われた結果、
一位はにこにーだったという…家でワンカップ大関飲んでそうというコメントに、
全員納得というか読んでる自分も納得しちゃったよ……。

Appendix

FC2カウンター

 

日本ファルコム 閃の軌跡応援中!

プロフィール

ペンギンTAKA

Author:ペンギンTAKA
まどか☆マギカやマリア様が見てる。「覇者の戦塵」シリーズといった架空戦記や戦史物が大好きな若造です。
まだまだ未熟ですが、日々精進するべく仕事に趣味に
奔走しています。

ツイッター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
